侍ジャパン井端監督、WBCで史上初のベスト8敗退を受け退任表明。責任は自分と語る一方、選手の奮闘を評価するコメント。

まあWBCって結果至上主義になるのは避けられんよな。優勝以外は全部失敗みたいな空気あるし。
次の監督も結局同じプレッシャー背負うことになるし、この流れずっと続きそうだわ。

<関連する記事>


侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」
…2023年10月に就任、WBC準々決勝で敗れ大会連覇ならず NPBエンタープライズは20日、井端弘和氏が野球日本代表「侍ジャパン」の監督を退任すると…
(出典:Full-Count)

<X(旧ツイッター)の反応>

ガリガリくん
@yasesugikun

本当にお疲れ様でした。 誰も受けない中、たくさんの制限があるのに引き受けてくれたことに感謝している。 熱い闘いを見せてくれて、ありがとうございました。 侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」 news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c…

(出典 @yasesugikun)

よっちゃん🏇🌸🌿
@pandasandayo324

侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c…来季は中日監督かな。ひとまずお疲れ様でした

(出典 @pandasandayo324)

大仏・埼玉県の筋金入り生粋なG党💘次回現地→5月16日対横浜DeNA戦🔥
@yokoyan02220222

侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…今はゆっくり休んで下さい,出来るならまた巨人のコーチとして戻って来てくれたら幸いです🙇

(出典 @yokoyan02220222)

臼井恭子
@WMgIzzQBzrWOMT5

侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) u.lin.ee/rkKTBml?mediad… 監督はじめ選手の皆さん,よく頑張ってくれました。監督だけの責任では無いと思います。井端監督退任とは残念😢お疲れさまでした💐

(出典 @WMgIzzQBzrWOMT5)

bruce kuroda
@tsug75230

侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h… 井端さんには、ちと荷が重すぎたかな。

(出典 @tsug75230)

たつや_とも
@tatuyatomo0707

侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) u.lin.ee/rkKTBml?mediad… このままドラゴンズの監督になるのかな?やる人いないし。

(出典 @tatuyatomo0707)

はなまる🐲
@zatsuon721

中々後任が決まらなかった中引き受けてくれた事に対して感謝の言葉しかありません。本当にお疲れ様でした。 侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c…

(出典 @zatsuon721)

あり
@____que0905

侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) 井端さんありがとう😭😭😭 欲を言えばYouTubeに戻ってきてほしい…… news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c…

(出典 @____que0905)

Shin🐧固定ツイ必見
@you_ys_third05

侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) 相当な重圧の中、代表監督を引き受けてくれただけでも大変感謝しております。 井端監督、お疲れ様でした。 news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c…

(出典 @you_ys_third05)

scary
@FcHam06

屈辱、という言葉は要らないです。 井端監督ありがとうございました👏 侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c…

(出典 @FcHam06)

ゲームやりたいモコ【ゲーム実況】
@moco_no_game

なんとなーく、屈辱って表現が嫌というか、違和感がすごい 他もすごいチームばったりだったし、不思議でもなんでもないけどなぁ 侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…

(出典 @moco_no_game)

たんちょ~全力は一瞬、継続は一生
@shinnketta0202

プロスポーツは結果がすべて。 お疲れ様でした。 次期監督は是非ともロバーツ監督にオファーして欲しい。 侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) #Yahooニュース approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=h…

(出典 @shinnketta0202)

✝∩( ・─・ )akoたそ𝄇【ピエラー】。vivi✝
@ako_LOVELESS

井端ゎょぅャってKUREたと思ふ。 侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」 news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c…

(出典 @ako_LOVELESS)

モテ期が来なかった
@motekigaa

侍J・井端監督が退任「私の責任」WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c… 次は噂の出たゴジラJAPANか 野手出身が続いてるけど投手出身の監督じゃダメなんか 工藤JAPANとか 去年まで監督だった高津や三浦なんかでも良さそうだけど

(出典 @motekigaa)

bakabon
@dannpei1

可哀想に WBC監督は日本プロ野球優勝監督経験者に 限定するべきでしょ 井端監督を選出した奴らの責任を追求すべき 侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c…

(出典 @dannpei1)

蓬莱山輝夜の中のJapaneseVersion
@houraisankaguya

侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c… まあお疲れ。次は実績的に工藤とか中島聡とか選んでくれた方が良いとは思うがそれをすっ飛ばして井端だったもんなぁ、次期監督は中々難航しそうだな

(出典 @houraisankaguya)

みにぽち
@minipoti

監督としての能力は高くなかったな・・・とはいえ火中の栗を拾ったガッツは賞賛したい。 またどこかで指導者として復帰してもらいたいねー。 侍J・井端監督が退任「私の責任」 WBCで初の8強敗退の屈辱…選手は「精一杯戦ってくれた」(Full-Count) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/7ca6c…

(出典 @minipoti)